BLOG

水回りリフォームの前に、必ずやっておきたいこととは?

東京都大田区を拠点に23区内で活動する内装工事業者『株式会社BESTLIFE建築舎』です。
今回は、キッチンやお風呂などのリフォームをご検討中の方に向けて執筆いたします。

現在の悩みや困りごとを明確にしましょう

リフォーム前に『今感じている不満や、不便に思っていることを書き出す』作業を行ないましょう。
工事を検討するということは、少なからず現状に満足していないということに繋がりますよね。
「子どもの様子を見ながら料理がしたい」「もっと足を伸ばしてくつろげるバスタブにしたい」などのように、思い返せばきっと問題点や要望が見つかるはずです。

 

ただし、その抽出作業をご家族全員で意見を出し合いながら行なうことが重要です。
みなさまの要望を明確にして、どのように水回りのリフォームをしたいのか決めておくことで、その後の予算決めや業者へのオーダーもスムーズにできますよ。

ご相談はお気軽に

「プロの意見も聞きながら計画を立てていきたい」という方は、ぜひ弊社にお問い合わせください。
綿密な打ち合わせと経験にもとづく確かな技術力で、追加費用の発生しない信頼の施工を実現いたします。

リフォーム・内装工事は東京都大田区の株式会社BESTLIFE建築舎へ
株式会社BESTLIFE建築舎
〒144-0051  東京都大田区西蒲田3-2-3
担当者直通:090-3364-5561

関連記事一覧